2007年10月20日

ラグビーW杯(その2)

IMGP3560.jpg前回に続けてラグビーの話。
先週アルゼンチンを破り、決勝戦は本日夜、対イングランド。昨日金曜あたりから街中すでに興奮が高まっており、多くの人がユニフォームを着たり、チームカラーの緑&黄、または国旗など身につけて歩き回ってます。私はユニフォーム買いそびれたけど、友人曰く適当なサイズは既に売り切れているとのこと。なのでプリングルスで気分出して・・・出ねー。

「BOKKE」はスプリングボックスの愛称で、「ボッカ」てな発音で、実際今も、外で誰かが「ボッカァァァ」と叫んでます。今夜はスクリーンやTVのあるパブは盛況でしょう。通常スタジアムに巨大スクリーンが設置されるそうですが、残念ながら現在は2010年に向けて再建設中。私達もまたどこかで飲みながら観るつもりです!!
posted by ツル at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国旗柄のプリングルス、かわいらしいわ。
今、ラグビーおバカと一緒に働いてるよ。
「周」っていう字を電話で客に説明する時に
「グランド10周の周です」って言ってた。
Posted by Lin at 2007年10月23日 02:04
>Lin

南半球出身の選手たち(ニュージーランドのマオリとかフィジーやトンガの人達)に混じっても見分けがつかないであろうあのお方ね。
ラグビーも見始めるとけっこう面白いのよ。ルールは単純だし得点も多いから、個人的にはサッカーよりも好きだわ。
Posted by ツル at 2007年10月24日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61623103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

